30代からゆる人生

ほのぼの30才、女。社会人8年目、ただいま抑うつ状態で休職中。猪突猛進、脇目も振らずに走り抜けてきた日々から立ち止まり、今、”本当に大切なこと”に気付き始める。働かないと生きていけないの?たくさん寝たい!好きなことをして過ごしたい!それはわがままなの?働き盛り、人生の変化の大きい30代。当事者として、ゆるく人生を歩むことができるのか、挑戦したいと思います。

アナログ散歩

何も持たず2つ隣の駅まで散歩。
方角だけ定めて、あえて通ったことのない道をがんがん進みながら。

本当の意味でMyコンパス(方向感覚)だけを頼りに!(笑)

***

今やGoogleマップでいつでも簡単に、最短距離がわかるけど

だからこそ、意識的に"最短"じゃないことをしてみる

迷いそうでもケータイ見ずに
本当に困ったら、道ゆく人に尋ねればいい

そこはストイックに(^。^)


おかげで、公民館を発見し、
そこで、ご自由にどうぞと置いてあった小説から

思いがけず、この先やりたいことのヒントをもらったのでした!

なんとなく、
偶然の出会いを装って、神さまがくれたメッセージだとおもいました

アナログ散歩、またしよう♩