30代からゆる人生

ほのぼの30才、女。社会人8年目、ただいま抑うつ状態で休職中。猪突猛進、脇目も振らずに走り抜けてきた日々から立ち止まり、今、”本当に大切なこと”に気付き始める。働かないと生きていけないの?たくさん寝たい!好きなことをして過ごしたい!それはわがままなの?働き盛り、人生の変化の大きい30代。当事者として、ゆるく人生を歩むことができるのか、挑戦したいと思います。

短文のすすめ 自戒

話しことばも
書きことばも

どうしたら短くできるか?
考えて発信しよう!

なぜなら、
受け手の負担がへるし
内容をより正確に伝えられるから

長文だと読むの、おっくうですもんね。。。

話長いと、分からなくなりがちですもんね。。。

自戒です〜

何事も訓練くんれん!


ブログも短文で
思いや伝えたいことを込められるように、トライしていきます♩